アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Rock&Gem
ブログ紹介
ハンドメイドアクセサリー製作のことメインに、日常の雑記もちょこっとありのmiyaのブログです。どうぞごゆっくり。
■現在充電期間中。再開の折には、またよろしくお願いいたします!■
zoom RSS

2011

2011/01/25 13:35
お休み中ですが、新年のごあいさつをしなければ!と思いつつ…あれー、もう1月末です(^^;)
遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

画像

記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


お久しぶりです!

2010/12/30 00:50
すっかり年末ですね〜。お元気ですか?

今回は仮帰宅ということで、参りました(^^)。
月猫のほうでのみ、お休みに前Upしてた記事&旅行記の写真を今年中にちょっと置いておきたいなーと思いまして。ちゃんとした復帰じゃないので、ワガママですが今回はコメント欄は閉じさせてくださいね。 

ではでは、みなさまよいお年を。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


Japonism〜浅紫(あさむらさき)〜

2010/12/30 00:49
画像


 ”Japonism” の色違いです。和名カラーチャートを見て「浅紫」とつけました。
 去年、かんざしの名前に季語を使った時も思いましたが、和の言葉はほんとに粋で綺麗。不思議に、作品にも品が備わるような気分になります(笑)
 そうすると、前のピンクJaponismは…「今様色(いまよういろ)」「韓紅(からくれない)」という色が近いのかな?

 この前お店に行ったとき、お客さんがJaponismを見て「これ可愛いよねー!てか、ココのビーズって可愛いよ!」と、会話してるのに出くわしました。もうね、手を取って「ありがとうありがとうっ(`;ω;´)」と言いたい気持ちをこらえるのが大変でしたよ。嬉しいなぁ…

画像


花芯の色にはこだわりました(^^)。ここで、イメージがだいぶ変わると思ったので、地味すぎず派手すぎず。今回は、赤紫の丸小を5個使って。
 前回のフリンジはFPシズクでしたが、今回はつるんとしたツイスト型を使いました。合わせたクリスタライズはヴァイオレットオパール。
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


白いばらのチョーカー

2010/12/30 00:49
画像


 オーガンジーフラワーのホワイトを使ったチョーカー。白いバラやビーズが、首元に寄り添うようなイメージです。
 大き目のクリアなアクリルにワイヤーでぐるぐるを飾って、めがね留めで繋ぎました。バラが存在感があるので、サイドもこのくらい大きめのパーツのほうがバランスがよいようです(^^)。アイボリー&ホワイトのプラパールとマザーオブパール、クリスタルのFPも使って。
 お値段的にはリーズナブルですが、着けるときらきらと光ってきれいです♪

記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


translucent

2010/12/30 00:48
画像


「さくら」ブローチ。
前回のネックレスと同じモチーフ。これも春に、ピンクの作品を大量に作っていた頃ものです。帽子や、春先に羽織るストールに似合うかなぁーと♪

お花の中心にはミルキーな白のラインストーンでポイントを。ピンクの石はチェリークォーツ・ローズクォーツ。グリーンの石は種類が不明ですが、明るくて綺麗。FP・クリスタライズのパールなどどれも光りすぎない質感のもので合わせました。

画像


「森の雫」ブローチ。
フローライトをメインに、水晶ロンデル型にアマゾナイト・ホワイトOP・クリスタライズにFP、透かしパーツ。形も色も主張しすぎず、使いやすいと思います(*^ω^*)

これは2点とも、ブローチ金具を普段とは違うショップで買ったんですが…とにかく硬い(涙)!
冬物のコートなどにも難なく通せるピンとは思うのですが、扱いづらいのも正直なところです。なので、最初からかなり割引したお値段で出させてもらいました。

こういうのがネットでお買い物の難しいとこですねぇ…
記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


お知らせ

2010/08/26 12:47
 ああ、また気付いたら1ヶ月以上経ってますよー(´・ω・`)

 こんな状態なので今更ですが、しばらくココ、お休みしようかと思います。来てくださってる方々、ほんとにごめんなさい!
 すぐ戻ってくるかも知れないし、もしかしたら数ヶ月後になるのかも。
 でもね、やめるつもりがないゆえの、お休み宣言だと思ってくださいませ(^^)。黙ってまた放置してるよりは、こっちのほうがいいかなぁ?という判断です。

 最近は旅に出てパワー補給して、私自身は元気なくらいです!
 ただビーズに関してはちょっと色々考えることもあり…というのが正直なところ。いろいろ仕切りなおしたいとでも言うのでしょうか、そういう感じです。いままでは流れのまま来たけれど、しっかり考えて変えていきたいなぁというか。

 お店のほうに卸すのを作るのは今までどおりだし、UPしてない画像もたまってます。再開のおりには、ネタに困ることはしばらくないと思います(笑)

 皆さんのところにはちょこちょこ遊びに出没するつもりです(`・ω・´)!その時は、相手してやってくださいね。


 ではまたお会いしましょう♪
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6


春のはら

2010/07/16 19:13
 「パステル&ナチュラル」の記事のピンクピアスと似た材料ですが、ちょっとテイストは違う感じで。

画像


 ピアスの材料に、クリスタライズのヴィンティージローズとカットの入ったロードナイト(これがかわいいんです)、アイボリーのプラパールなどをプラス。作ったのが春頃だったのもあり、「春のはら(春野原)」というタイトルがついています。
 作りながら「後ろのすかしパーツが透けちゃうな」と思っていたんですが、完成してみると気にならないというか、ちょっとフロストっぽくなって、これはこれでアリかな。 

 そして、ボケボケ写真ですみません〜(^^;)。


 こちら、ちょっとオマケ画像(`・ω・´)ゞ
 補正してるときにちょっと遊んでたら出来たものです。これ、キレイじゃないですかー!?夏限定って感じです。真っ青なアクセサリーっていうのもよいですね。…でもちょっと目が痛い。←

画像




ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
記事へかわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6


シュシュのキット作りました(^^)

2010/07/16 18:37
 手芸ショップで見かけて、前から気になっていた「あみいと」で作るシュシュ。マクラメ編み初挑戦です。ブレスとしても使える、というものですねー。チョット前に作ってみました。

画像


 ブルーのほうはもう手元にありませぬ。私は超ぬこっ毛なので、重めのアクリルが片方についてるこちらは落ちてきて使えなかったんですよ…。なので、先日POMさんに会ったときにプレゼントしてきました。
 ブラウンのほうは問題なく使えてます。クリスタライズも使ってるのでお出かけ用?と思いきや、普段から愛用できる色あいと質感です。しかも丈夫!これは他のカラーも欲しいなぁ。

 ウェブで扱ってるのはシュゲールさんかな?貴和さんキットでも、お花のついたカワイイのがありましたよね(^^)


※この記事、書き終わって保存しようとしたらエラーで一回消えました(泣)。短い文とはいえ、心が折れそうになる瞬間だわ…。



ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4


夏だから模様替え。

2010/07/16 17:07
 テンプレを夏らしく作ってみました。涼しげに朝顔で。前のよりは素人っぽさがなくなったんじゃないかな…。はい、今回も自己満足です(笑)。

 また絵とは違うものですよねぇ。あんまり過剰になっても記事の見栄えがよくないし。
 今多忙だったりするんですが、そういう時に限ってこういう手間のかかることをしたくなります。きっと気晴らし(現実逃避とも言う。笑)というのもあるんだろうね。

 ウェブリさんはテンプレ表示しながらの変更作業になるので(他の方法もできるのかな?私が知らないだけかも。)途中ごちゃごちゃと表示がおかしくなってる時にいらした方、見苦しくてごめんなさいまし(汗)
  もうちょっと細部までいじりたい気持ちはあるんですが、今の私にはこれが限界…。でも楽しかった!絵でもビーズでもメイクでも、”色あわせ”的なものが好きなんだろうな自分って思いますよ。


 今回素材お借りしたのは「十五夜」という和素材のフリーサイト様です。サイドにもバナー貼らせていただきましたので、興味あるかた行って見てね!すごく美しいですよん。イラストの背景にも映えるの確実!なので、そのうちソッチでも使わせていただこうと思ってます〜
 お絵描き仲間の中には素材探しがスキ、って人もいるんですが、私は得意じゃないですなぁ。素材屋さんってすごい数あるでしょ?その中で、どんぴしゃ好みのテイストに当たることって少ないです、とっても。
 なので、こういうサイトさんが見つかると嬉しくてしょうがないんですねぇ♪


 あ。また「表示重いわっ!」って方がいたら、こそーり教えてくださいね(^ω^)

※現在はテンプレを元にもどしています※
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


パステル&ナチュラル

2010/07/10 13:45
いつものように、ピアス&イヤリングを何点かまとめてお披露目します♪

画像


 綺麗なマットなブルーをメインに。こちらはガラスビーズです。かーわいいですよね!キャッツアイのアクアマリンカラー・チェコ丸Lt.アメジスト・クリスタライズのアレキサンドライト・人造ホワイトオパール。
 これは、私がよく作る2wayタイプです。オパールの部分を取り外したり(↓こんな感じです)、耳たぶの前につけたり、後ろにつけても雰囲気が変わっててよいかと思います(‐^▽^‐)

画像




画像


こちらローズクォーツのしずく&カット丸型・チェリークォーツ・ホワイトOPのしずく型チェコにアクリルの小さな葉っぱで。最近ピンクのアクセをやたら作ってる気がします(笑)。



画像


 葉っぱの透かしパーツに、実のようにナチュラルカラーの石を下げたイヤリング。シルバーリーフにアフリカンオパール、オリーブジェイド。下にさげたコインもアフリカンオパール。

 透かしにアルミバラを縫い付けたりしたほうが売れるとは思ったのですが…今の自分が作りたいものを優先したかったので、こんな感じで。あ、アルミバラがダメとかじゃないですよ!「使いたい」じゃなくて「売れる」っていう基準で素材を選ぶことが嫌だったのです(^^;)。
 そういうのも大事なことだけど、そればかりでもね、つまらないですよ。




 はい、本日の怒涛の更新は一応これで終了です!まとめないでマメに書けばいいのにねぇ…(笑)。
 よりによって、書いてる間すごくネットの調子が悪かったです…IEがいけないのか、ウェブリさんなのか。ウチのパソがいい加減イッパイイッパイなだけなのか。←たぶんコレだな。

今回の作品&前々回の記事では、GENKOさんに大変お世話になりました!GENKOさん、あらためてどうもありがとうございます♪



ランキング参加中です!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4


pink butterfly

2010/07/10 13:21
 クリスタライズのローズサテン&オクタゴン(ロザリン)に、パール・チェリークォーツなどを合わせて。

画像


 定番のジャラジャラネックですが、チェリークォーツをしずく型にしたことでちょっと変化がつきました。大人のピンクカラーと、きらきら感を楽しんでもらえるといいな〜。
 蝶のカタチのビーズは使っていませんが、タイトルはなんとなくのイメージです(^^)



ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


エビドットのナチュラルチョーカー

2010/07/10 13:02
 ビーズ記事もたまってるので、いまからうpしていきます〜。

 平皮ひもに天然石を下げたシンプルなチョーカーです。かわいめワンピのドレスダウンや、もちろんTシャツにも似合うと思います♪

画像


 メインのカットしずく型はエビドット。使うのは初めてですが、くすんだ赤のイメージがありました。こういう色もあるんですねぇ…。調べてみたところ、赤と緑の混じったものも。石の効果としては「罪悪感や恐れの感情から解放してくれる石」だそうです。
 エビドットはビーズマーケットさんのキットで見かけたのだったかな?素敵だなーと思っているうちに、売り切れてしまった思い出が(哀)

 ほか、オリーブジェイド・チェリークォーツ。あとはアソートにはいっていた石を使ったのですが、たぶんグリーンクォーツやプレナイトかな?ピンクのロンデルは染めだと思われますが、安っぽくなくていい感じです。


 それと、業務連絡を。Mちゃんやっと発送できます。いろいろありがとう!そして地元のMさん、仮に作った状態のをメールで近々送りますね。



ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


やれば出来る子(・∀・)

2010/07/10 12:29
 最近は、納品用のものを作りつつ、お絵描きが楽しくてしょうがないmiyaです。1つの事に集中しちゃうと、なかなか抜け出せなくてこまりもの…。

 以前フリーのお絵描きソフトの話を書いたんですが。今日はちょっとそのことについて。
 って言うのも、最初に落としたpictbearが私は使えなくって、結局半年くらい放置してたんですよ。もしかして、ほかのソフトなら?って思ってpixiaというソフト使ってみたのが3月頃。
 それから3ヶ月ちょっと経って、かなり使いこなせるようになりました。なにせ、私はそれなりに年寄り(哀)なので時間がかかってますが(^^;)ワカモノならもっとさくさく上達するでしょう。
 2つのソフト、何が違ったのかというとネットでの情報量です。講座の多さ=ユーザーの多さ=使用方法の多彩さ。
 私のように、落としたけど使えない!って人が検索で通りすがるかもしれないじゃないか!そういう事もあって、書き残しておきます。がんばろうねー、PC絵初心者仲間さん(^^)

 さて、落としたソフトは2本ともフリーソフトです。有料なら本もいろいろ出ているし問題ないのだろうけど、果たして私が使いこなせるものなの?とか、ダメだったらお金勿体ないじゃないかとか考えて(笑)。でも、いまのところ充分活躍してくれてます。これで問題なく描けます。しかもペンタブもないからマウス画ですからね(・∀・)
 ちょっと不便な部分ももちろんあって、有料だとやはりそういうのは軽減されるらしい。ので、そのうち購入するかもです。SAIとIllustStudioが気になってますよん♪

 さて。私がpictbear使えなかったのは、さっきも書いたけれど講座数の違い。ソフトの優劣ではないですもちろん。初心者にとっては何もかもがわからないので、つまずくとソコから先に行けなかったんですね。私の場合は「線画の透明化」が出来なかった。
 あのね、透明化なんてしなくて良かったんですよ別に(爆)。PC絵に詳しい人、これ読んで失笑してるかも知れない(^^;)。ついでにいうと線画である必要性もなかったし。
 実際pixia使えるようになってからpictbearやってみたら、基本問題なく使えました。しかもソフトとしてはこちらのほうが動作が軽いらしいです。


 こちら関連リンク。絵師さんによって違う使用方法が、つまづいた時や技法に困ったとき役立つ。ソフトって「とりあえずやってみる!」しか、上達方法はないですよね。絵だって一緒なわけですね。 

pixiaHP→http://www.pixia.jp/
DLだけでなく、講座やブラシ配布してるサイトさんへのリンクもあります。

DL式書籍→http://www.panda.co.jp/pixia/
こういうのもあるんですね。これはかなり欲しいかも(^^)

講座案内→http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1131357531
…知恵袋ですが(笑)。回答部分のリンクを、細かに見てみてください。使えます! 

イチオシの講座サイトさん。お絵描きIRADUKAI→http://iradukai.com/
ここはいいです!見てるだけでソフトの機能・特徴もわかるし絵師さんの絵がきれい。




 で、お店のほうから丁度良く「ロゴ作れますか?」ってお話があったので作ってみました。ソフト扱えるようになってて良かった…。

画像

 
イラストは当初の予定どおり下げさせていただきました〜(^^)。コメントや気持ち玉ありがとうございました!

 



ランキング参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


ヴァイオレットローズのネックレス

2010/06/14 17:36
 先日のオーガンジーパーツを使ったネックレスです。深い紫。ちょっと今の時期には暑苦しい写真(^^;)?
 これと、以前のピアスに使った深いグリーンは実は自分用に買ったものなのです。でも、まぁいいやっ!と販売用にいたしました。

画像


 可愛いけれど、ちょっと切れ目などが気になるこのパーツ…使うときに注意するのは「安っぽく見えないように」ということです(^^)。
 今回はアメジストを使って。やはり「格」のようなものが出るような気がします、天然石って。染めのスノークォーツも使って。ほかクリスタライズのパープルベルベット&ローズサテン、チェコFP。葉っぱ型の透かしパーツをテグスで固定して中央のポイントにしました。両サイドは9ピンを2連にして&編みこみモチーフでボリュームをつけました。

画像


 全体図はこんな感じで…。
 色が暗かったので、上の写真だけがっつり修正をかけました。バラ部分だけ取り出して明るく。…やっぱり手間だなぁ、毎回はできないや(^^;)




ランキング参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16


ピアスいっぱい

2010/06/11 11:37
 最近のピアス・イヤリングをまとめてアップいたしますね〜。

画像


 イヤリング。チェリークォーツのマロンをメインに、ローズクォーツ・クリスタライズ・チェコ丸玉など合わせました。


画像


 アゲートにキャップをかぶせて、カーキのクリスタライズと繋ぎました。古美ワイヤーだけだと、石の色もあってシックになりすぎるのですが、キャップのゴールドでちょっと華やかに(^^)


画像


 よく使うシーウィードクォーツ。ほかリングパーツとグリーンターコイズ・クリスタライズのカーキなど。


画像


 以前にも載せた、真っ赤な珊瑚ピアスのアレンジバージョンです。チェーンを2本にしてボリュームをつけました。かなり若い友人へのプレゼントに、ちょっと前に作りました♪


■■■


 画像に使っているガラスの器、これはこの前ブレスをプレゼントしたYちゃんからの「お返し」なのです。「お返ししたらプレゼントの意味ないよーっ!」って言ったのですが、「とっても嬉しかったから」ということで送ってくれました。ありがたや。
 他に、フタのついた器もいただきました。どちらも撮影小物にぴったりなんですよ。これから、たくさん登場すると思われます(^^)



ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6


Japonism

2010/06/04 12:55
かなり前に買った梅の花ビーズ、季節がずいぶん過ぎましたが…梅と黒(なんとなく漆器のイメージ^^)で日本的なかわいらしさのあるネックレスに。

画像


お花ほか、殆どチェコビーズで作りました。こういう感じを出せるのは、ひかり過ぎないチェコならではという気がします。ポイントにクリスタライズのジェット&ローズサテンも。

画像


写真はこっち↑が好きなんですが、背景がタオル丸出しなのですよ(´・ω・`)ゞ

画像


ちょっとカラー薄めの、おなじ梅ビーズでピアスも。



ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7


春のお江戸に遊ぶ

2010/05/30 17:53
 去年は丁度、浅草寺のほおずき市に当たってラッキー♪だった訳ですが、今回は亀戸天神さんの藤まつりも浅草三社まつりも終わった時期の遠征で…下町フェチとしてはちょっとザンネンですた(´・ω・`)

 到着早々、普段は行った事がない丸の内方面へ。東京駅って基本通るだけじゃないですか、普段。今回は地図を見てるうちにちょっと行ってみたくなりまして。あとコチラ方面は意外とエスニック充実してるとの噂だったんですが、見つけられなかったなぁ…

 皇居の近くでウロウロといったりきたり(笑)。そしたら、なにやら可愛い無料巡回バス発見!でもまったく用の無い渋谷方向に向かうバスだったので乗れませんでした。
 近くを巡回するほうのバス(日本橋・有楽町あたり)を使ったのですが、こちらは普通の仕様のバスで。でも無料は便利だわ。観光客より、どう見てもこのへん勤めてる人でしょ!て人がほとんどですた。
巡回バス、くわしくはこちら→メトロリンク日本橋

画像


 皇居…その昔は江戸城。この事実のほうが萌えますね、戦国ヲタとしては(^ω^)。上杉としては思いっきり敵方…でも、のちに下ったのだなぁーと考えると、なんとも不思議な気持ち。まさにこの場所は「丸の内」なんですねぇ。
 近くには大名通りというのがありまして、これは参勤交代がらみ?それとも屋敷が並んでたのかな?場所も確認せずじまいだったので、あとで調べてみますか!こういう地名・想像も楽しいです。
 古地図片手に「ブラタモリ」(←すきw)したら楽しいだろうな。

画像


画像
 

 こちら、昭和初期に立てられたどちらかの保険会社のビル。(←いいかげんだなぁw)すごいレトロで美しい建物です。当時はこの明かりに灯がはいって、さぞかし情緒があったことだろうと。中もちょっとですが見学できます。喫茶室が見れるのですが、漂う匂いがなんともたまらない。雰囲気も、実際の匂いもね。
 飾り窓の写真だけ載せたかったんですが、無かったので許して(笑)。
※明治生命のビルだそうです。昭和9年建造。POMさんサンクス! 

 無料バスにしてもこの建物にしても、お散歩気分でふらふらしてるからこそ気付けるもの。やっぱり、ユルイ旅はよいですよ(^ω^)。どこに行っても、小奇麗な観光スポットだけが見所ではないです。


 そのあと、深川のお不動さんへ。この前「龍神さまのパワーいただきに!」って言っていたのはこのことです。

画像


画像


 お不動さん=龍なのでございますよ。



 翌日には、九州から来た友人が泊まってる帝国ホテルで、3人ランチ。カレーですよカレー。(やっぱりな!というツッコミはナシでw)
 あのねぇ。以前もどこぞの銀座の有名ホテルでカレー食べたんですが、どうもなぁ。洋風でバターでトマトとか、どうも相性が良くないの、私と。前日睡眠不足もあって、残してしまったもの。私がカレー残すとか、ありえないんですよ!
 好みの問題なので、普通に洋食なカレーもお好きな人は大丈夫だと思います。うーん期待しすぎたかなぁ。

 そうそう、前日も下町某所でインドカレー食べたのです。こちらも、なんというかな…まずくはないんですが、なんとも甘い!辛みが足りなすぎました。
 こういう場合いつも思うんですけどね。インドカレーなのに「日本人向け・ファミリー向け」過ぎるアレンジってほんっと大きなお世話(ry
 今回はこんな感じで、エスニックマニアにとってはイマイチ実りのない旅でしたよ(´・ω・`)ザンネーン。

 メインの用件含めて「江戸を味わう旅」という趣向でございました。


ランキング参加中です!
ブログランキング・にほんブログ村へ

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


レースとオーガンジー

2010/05/19 16:39
 まずはレースを使ったピアスです。チェコ丸玉とMOP、プラパールを使って柔らかい色合いで♪

 コレ気に入ってたんですが、こないだビーズ本を見てたら、ショップの広告に同じようなデザインが…かぶった(泣)。まぁ、こういうこともありますよね〜(´・ω・`) 

画像




 「オーガンジーフラワー」というパーツでございます(^^)
 色んなカラーを買い込んで作ったので、今後も出てくると思います。かわいい素材です!アクセサリー通りさんで購入しました。
 こちらのブルーグリーーン(実物はもうちょっと明るいかな?)はピアス。下のフリンジは取りはずせて、お花オンリーでも使えます。ちょっと早いですが、夏にぴったりの色です♪
 同じカラーの模様の入った華やかなスカートとあわせたら似合うかな?
 プラパール・クリスタライズ・水晶をあわせました。

画像


 リングとストラップ。リングの下のチェーンも取り外せます。ピアスもですが、お花だけで充分かわいいので活かせるように(^^)

画像





ランキング参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
記事へかわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6


Flower

2010/05/13 20:33
 SNSで知り合ったYちゃんへのプレゼントのブレスレットです(^^)
 
画像


 希望は「基調が白。繊細で細身」ということ。最初は水晶をたくさん使ったんですか、ちょっと「シルバー」のイメージが強くなっちゃったのでMOPに変更。アマゾナイトのフラワーをポイントに。他、クリスタライズパール・淡水パール・チェコWオパール・カット水晶・メタルリーフなど。
 会ったことがないYちゃんだけど、たぶんこういうイメージの人だと思うのです。

画像


 マンテルを繋いで、ネックレスとしても使えるようにしました。2Wayです(^^)。 こないだ、お買い物行くときにつけて行ってくれたらしくって…普段、ばりばり仕事してる人なんですよ。でも、手首でゆらゆらシャラシャラ揺れるこのブレスを見て、女らしい気持ちを思い出したってメールをくれました。これが嬉しかったなぁ!つけてくれた人のこういう気持ちって、しばらく忘れてたような気がする。



ランキング参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
記事へかわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 13


お久しゅうございます

2010/05/13 19:33
 3ヶ月以上のごぶさたです…(汗)。そんなに経った実感がないmiyaです。でも1年の1/4以上の期間と考えたら、やっぱり長いですよね。

 最初のうちは、いつものように頭痛いなー調子悪いなーという理由だったんですが、いつのまにか書かないことが普通になってしまいました(^^;)
 無理することでもないと思ったので、本当に気が向くまで更新はいいかなぁーと思いまして。こっちはともかく、月猫のほうはお客さんも見てるからマズイと思ってはいたんですけどね。
 でもやめるつもりは無かったので(^^)!ほんと気分にムラがある人なので、今後もこういうことはあるんじゃないかと思います。こんなですが、今後も何卒よろしくお願いします。
 ブログで生存確認してる、っていうのは他でもよく聞きますが(笑)、今回はさすがに何人も「どうした?」って聞かれましたね…


 さて、休んでた理由のひとつが「写真の修整がめんどいなぁ」だったんですが。ここ休んでる間に、そういう画像処理的なソフトを使いまくってました。あれw?
 写真修正は面倒でも、画像加工は好きなようです。うん、違うの。これは似ていて非なり、なんですよ!でも、おかげでここに上げてた画像のモワレができる原因とか、あと一部だけにかかった影を取る方法とかもわかりました。その副産物で、こうしてブログもいじれるようになったし。何かしら役にたつものですね(^ω^)
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


続きを見る

トップへ

月別リンク


パワーストーン
Rock&Gem/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる